人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

アメ・あめ・雨。



ですね。

あ、神戸は。


さきほど名古屋LIVE遠征から
帰ってきました。

ま、気温に負けずアッタカ熱いライブでみんな盛り上がってナニヨリナニヨリ


ホンマに最近名古屋LIVE楽しんごォ~\(^O^)/


地元神戸は、愛してますけど

帰りの新幹線コンコースのトイレで、盲目の男性が入口で立ち往生みたいやったから、とっさに声かけて便器まで誘導した。

まわりの人達は、知らん顔で行き交ってたから、思わずその男性に寄り添いました。

一応、本人が壁をつたって歩けるように反対側の横斜め後ろに寄り添いながら。


この誘導の仕方でよかったんかなぁ…って後から思った。

また帰りも出口まで。


自然に寄り添えたが、もう少し知識持って自然体で声かけられる自分になろっと。

別れ際に、「ありがとう!」って
言われて、ホッとしたな。


こちらこそ、こんな機会作ってくれた出会いにありがとう!
by yhirosroom | 2011-02-28 01:49 | Comments(2)
Commented by ひらさん at 2011-02-28 22:23 x
HEROさん、お久しぶりです。
記事を読んで、優しい気持ちになりました。
HEROさんの気持ち、きっとその男性に伝わっていますよ。
私もどうしたらいいのかわからない場面にたびたび遭遇しますが、基本は「その人の立場」に立って、「行動する」ことができれば、気持ちは伝わると信じています。
ひと雨ごとに春になっていくのでしょうが、まだまだ寒暖の差もありそうですので、体調に気をつけてくださいね。
アッタカ熱いライブを続けてください!
Commented by ぴぐれっと at 2011-02-28 23:57 x
日記を読んでとっても温かい気持ちになりました。

人にしてもらった親切はは、感謝の気持ちと共に、いつまでも心に残っているものです(*^_^*)

HEROさんが出会った盲目の男性も、きっとHEROさんの優しさや温かさを、支えてくれた手の温もり…そして心でいっぱいに感じていらっしゃると思いますよ(^-^)v

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31