人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

渋滞。

昨日、西方面に行く用事があり
車を走らせる。
おそらく三宮は、土曜日だったしルミナリエで
通行規制もあるから
ベタゴミだろうと
ハーバーハイウェイを選択したが、
見事に渋滞。
まだまだ神戸も捨てたもんじゃなく
都会なのか、名観光地なのか。
恐るべしルミナリエなのか……。

工事も増える年末。
ますます渋滞続くかなぁ。
by yhirosroom | 2006-12-17 02:08 | Comments(11)
Commented by mu♪ at 2006-12-17 08:16 x
クリスマスまではあちこち移動も多そうで、大変ですね。夜なら場所によっては渋滞しても、観光客気分で夜景でも眺められそうですけど。でも、時間制限あったら、あせりますね。ゴールドがかかってるので、時間に余裕を持ってお出かけを。
昨日は友達もルミナリエに行くと言ってました。開催期間の最後の土日だから、混んでるでしょうね。点灯の瞬間を一度だけ見に行きましたが、とてもテンション高くなりました。
Commented by みゅう at 2006-12-17 09:02 x
そうやろ~~。大好きな大丸にいけない・・・・
Commented by yhirosroom at 2006-12-17 10:19
muさん@@
ゴールド、ゴールド……と。

みゅうさん@@
そごうはいかが?
Commented by at 2006-12-17 11:17 x
みゅうさんは、大丸、大好き!私は、そごうが好き。
違うんでしょうね・・・
Commented by yhirosroom at 2006-12-17 19:49
俊さん@@
う〜ん、女心は微妙やなぁ。

Commented by mu♪ at 2006-12-17 20:48 x
ご自身で「めざせ」とおっしゃってたので…外野としては、ちょっと連呼しすぎですね^_^;年末駆け込み工事も困りますね。Back to the futureみたいに飛べるといいなぁ。
寒くなってきましたね。今日は滋賀に行ってきました。電車だったので渋滞は無かったですが、帰りはやはりルミナリエの影響か、混んでいて補助椅子使用禁止でした。昼間は暖かく、一瞬でしたが琵琶湖が見えて視界がぱーっと広がって、いい気持ちでした。
Commented by みかん at 2006-12-18 11:44 x
渋滞かぁ‥私は人ごみも苦手(>_<;)‥殆どメイン通りは選択してないですね。。
土日も学校に行くのに、難波から心斎橋まで徒歩で20分‥商店街は通らず御堂筋の並木通りを選択、銀杏の黄色い絨毯の上をふわふわ歩きました(^^*)。
避けられない渋滞‥人ごみ‥如何に気分良く通り抜けるか‥だなぁ。。
ちゃんちゃんっ(^^*)♪。。
Commented by まとちゃん at 2006-12-18 12:25 x
そうそう!そごう(磯上)周辺の渋滞はほんとすごい・・・・。
やっぱりルミナリエみにくるんだな~。今日、京都の友達と見に行こうと思ってるけど、車どこに停めよう・・・。
Commented by yhirosroom at 2006-12-18 19:29
muさん@@
空飛ぶ車欲しい!
……、でも、高い所は苦手だった……。

みかん@@
人混みを避けながら、道を選んでぶらり歩くのはいいなぁ。
でも、学校まで、20分歩くのはちと、大変だろうな。

まとちゃん@@
車でルミナリエに行くのは、チャレンジャーやね!
P……オレなら元町近くで探すかなぁ。
Commented by みかん at 2006-12-19 00:26 x
それがねっ、持って行く物が多くて腕が痛いなぁ‥って思いながらも、歩いてたら背の高い並木道が続いててね‥優しいさわさわした音が聞こえて来てね‥そんなこんなで「着いてしまった‥」って感じなの。。
車も人も通ってて色んな音や風景が混じってるけど、この20分間の通学路‥結構好きかもですっ(^^*)v。。
Commented by yhirosroom at 2006-12-19 00:43
みかん@@
通学路が楽しいのはいいよね。

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31