人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

スタンス。    

人間関係やモノの見方において
必ずスタンスは存在する。
特に人間同士のスタンス。


あなたとわたしの

スタンスはどうだろう。

もう少し近くてもいいかな。

わたしからの

あと一歩で埋まるあなたとの絶妙なスタンス。

きっとある。

子供って、そう言う意味では

知らず知らずに

絶妙なスタンスをとってる事が多いよね。

見習わなきゃ。

色んな人と全て近けりゃいいモノではない。

仲がいいとか悪いとか

好きだとか嫌いだとか

関係なくスタンスは存在してると思うな。

より良いスタンスは

より良い人とのつながりを生む。

HERO. 2006.11.02. 記
by yhirosroom | 2007-01-10 03:22 | Comments(16)
Commented by ひかる at 2007-01-10 07:45 x
難しい・・・難しいょ・・・。
考え過ぎると、わかんなくなってきて何もできなくなってしまう・・・。
お互いが絶妙だと感じるには、どうすればいいんだろう・・・う~む。。。
Commented by mu♪ at 2007-01-10 08:03 x
人間も動物だから、ある程度本能的な距離感は持っていると思いますが、人間は複雑な感情を持ったがゆえにややこしい。物差しも人によって違うし…。何気ない一言で、一気に心地よい距離感になったりもするし、同じ人とでも、日によって感じが違うこともあって…複雑、難解。でも、だからやっぱり面白い?
Commented by みゅう at 2007-01-10 08:47 x
親しき仲にも礼儀あり。ってか~~??!!
Commented by yhirosroom at 2007-01-10 10:10
ひかる@@
居心地がいいなぁ……って
コレが絶妙のスタンスかな。

mu@@
そう、人間の面白さを、
存分に楽しんでそれを活かそう!

みゅう@@
姐さん!さすがです。
一言で決めてくれやしたぜぇ!!
Commented by at 2007-01-10 10:20 x
人間は感情の動物だから・・・難しいですよね!
あるひとつの言葉が10人中10人思うこと感じることが違いますもん・・・
人から人へ伝えていくときさえ感情が入って全然違うふうに伝わる事がほとんどですよね(^_^;)
Commented by BLUES at 2007-01-10 12:32 x
スタンス・・・また難しいね。スタンスが広がったり近づいたりするから、心地いいとか悪いとかが感じられるのかな?変化が無いのは知らず知らずどちらかが気を使ってたり??
気を使ってでも自分から思いっきり近づいてみたら新しい関係が生まれる気がします。
Commented by まとちゃん at 2007-01-10 12:50 x
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 難しい・・・
私はあまり深く考え込まないことがスタンス???
Commented at 2007-01-10 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-10 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko_kibushi at 2007-01-10 17:43
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 難しい・・・
うちの猫にもスタンスがあるよ!!
Commented by RUI at 2007-01-10 18:13 x
またも…難しいぃぃ〜!
近づきたいと想い募らせば相手にひかれる。もちろん逆もある(-_-;)
最近は、自分の立場やスタンスを考えて、相手に対して重くならないように、人と接する事を心がけるようにしています(*^_^*)
Commented by そばかす at 2007-01-10 20:39 x
見つけるのは難しいかもしれませんが、同じ感覚の持ち主同士だと良いスタンスが保てるのではないでしょうか?
Commented by n_antonini at 2007-01-10 21:43
スタンスの取り方って、これまた人生一番の課題だね^^考え過ぎると、複雑になるし~~~NONは動物的勘が???ギャハハ~
Commented by yhirosroom at 2007-01-11 11:12
俊@@
そうそう、だから人同士分かり合うのってホント難しいっすね。

BLUES@@
自分から思い切って近づく……いいことです。
それでよい方向に向かえば、きっとそれが、
いいスタンスだったんでしょうね。

まとちゃん@@
気を使いながら、いい関係を保つ……この距離感が
スタンスですね。

BARRY.@@
なかなか鋭い表現っすね。でもこの表現すごく伝わりましたよ。
今年はどうだろう……これからやけど。

かたつむり@@
昨日も楽しみましたよ!
22才、期待しててね!!

ともさん@@
猫とのスタンス。。。それもありそう。
考えると面白いっすね(^^)

RUI@@
いいことかもね。
でも時には、思い切って近づくのもアリかも!

そばかす@@
そうですな。
でも、同じ感覚の人間と巡り会えるのも、
ありがたい事やねぇ〜〜

NON@@
動物的勘……めっちゃありそう!!
本能でそのスタンスをうまくとりそうっすよねっ!

Commented at 2007-01-11 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yhirosroom at 2007-01-12 02:30
BARRY.@@
コレからも否コメ、よろしく。
ただし、ちょっとお手柔らかに(^^)

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31