ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ピリオド。


阪神タイガース・39。

矢野輝弘(燿大)捕手引退。


20年の野球現役人生が終わった。

野球に興味がない方には、誰?って思われるだろうね。



ただ、記憶に残る名プレーヤーだった事はお伝えしたい。



さらには、スポーツ界であろうと、一般社会人であろうと、関係なく第一線を退く日は、だれしもに訪れる。


彼の名言に「必死のパッチ」という言葉があるが、まさに納得のプレーヤーでした。




オレもあと、何年ステージに立ち続けられるんだろうか。

「必死のパッチ」「毎回全力」のステージをモットーにやり遂げたいし、記憶に残るステージマンとしてのHEROを観てくれる人の脳裏に刻み込みたい。

有名になれるか、メジャーになれるかって事ではないが、やって行く以上は、より多くの人達の記憶に残りたい。


後悔の大嫌いなHEROの人生。
やるだけやり抜く。

ステージそのものが好きだから。歌っている自分が好きだから。
耳や目を向けてもらえる事が好きだから。
感動を与える事が好きだから。
人が好きだから。


それが、自分の生き甲斐だから…

一度きりの人生、諦めない生き方をしたい。
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-30 23:43 | Comments(4)

Vivaピアチェーレ!

e0106631_1923475.jpg



今日は、名古屋、名東区にある
「ピアチェーレ」というお店での
お初ライブ!

バイキング&ライブと、いつもと一味違うショーでした。


バラードとアップとおしゃべりの割合を割合を少し変えて、正解やったかも…

み〜んな、楽しんでくれてますように(・∪<)/



とりま、今日も暴れたし、楽しんじゃったo(^ω^)o


ご参加の皆さんありがとう!
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-26 19:02 | Comments(1)

手のひらに太陽なし

e0106631_2095835.jpg

e0106631_2095866.jpg

e0106631_2095846.jpg


今日は、さんざん天候が危ぶまれた、琵琶湖畔にある「なぎさ音楽祭リボーン」!

タクの運チャンと話してたら、この祭は、毎年盛り上がるらしいが、何年か前にも大雨で決行して、ずぶ濡れ過ぎたお客さんをやむなく乗せられなかったらしい…

でも感じのイイ運転手さんでした。


さて、なんとかステージも出来て無事終了!

俺達の次のキッズダンサーたちもライブでノッてくれたし、その子たちのステージもイイ感じやったなあ〜(*>o<)

続いてのキャラクター登場で、1曲めが、かぶりまくって、「手のひらを太陽に」…ちなみに俺達も1曲めに歌った…

ま、振り付け違ったけど(当たり前か)


んなこんなで、滋賀もいいな!

帰りは、歩いて膳所駅まで。
お茶しようと歩き回って、喫煙カフェがないっ!

更に歩いてやっと見つけたんが、スタバ…(/_;)

せっかく滋賀膳所の雰囲気味わいたかったのに…残念( ̄▽ ̄;)


雨も上がり涼しい風の中よい一日でした(^_-)-☆







あ、控室でイビキ大で寝てしまいメンバースタッフのみなさん失礼しましたm(._.)m
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-23 20:09 | Comments(1)

オキニ追加!

e0106631_2193029.jpg


今日(昨日?)も、CASHBOXライブ無事終了〓

来てくれたみんなありがとう〓


ちょい少なめやったから、皆さん来週のCASHBOXはどしどしいらしておくんなまし〓

必死でやってまっせぇ〜〓〓



さて、今日ステージで着たブルーの七分袖ジャケット。

またまたオキニの仲間割れ…イ、イヤ仲間入りしました。


これから秋本番にかけて、ハードローテの予定(^_-)-☆



秋は、服のコーデがめちゃくちゃ楽しい季節やッ(^O^☆)


次のターゲットは、赤のチェックパンツ!

楽天SALE見よ〜っと(^3^)/
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-22 02:19 | Comments(2)

今、「必死」が、アツイ!


何にしろ、必死なのがイイ。


「必死」ってカッコイイ。

「必死」ってマジリアル。

「必死」が、感動を呼ぶんだ。


スポーツの世界では、すごくそれを感じやすい。

オレの好きな、プロ野球、女子バレーボール、プロゴルフ、女子プロテニス、プロフィギュアスケート、プロボクシング…う〜ん、いっぱいあるなぁ…あ、オリンピックはアマやけど観るし。


昨日は、プロ野球、SoftBankホークスのベテラン松中選手のヘッドスライディングに「必死」さを見て感動!

勝負師の信念、執念がみなぎってた。


観ている者へ感動を与えられるのは、やっぱ必死感やろな。


だから、スポーツの世界ではないが、オレも「必死」を貫こう。

感動を与えるために…
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-21 00:17 | Comments(3)

即興詩「壊れかけの扇風機。」

e0106631_05826.jpg



もう10年以上になるだろうか。

夏には必ず風を届けてくれた
ボクのうちの扇風機ー。


今年はカタコトカタコト…

疲れたよね。


でも、ちゃんと風をくれた
ボクのうちの扇風機。



秋風が吹いて来たから
そろそろ休んでいいよ。


来年は、がんばらないで…

疲れたよね。



ただ、ありがとって言わせて。


辛抱強く、風をくれてた
ボクのうちの扇風機。



存在感って、そんなに無いのに
ずっとずっとボクを見て

ボクが知らんぷりしても
ずっとずっと見てくれてた。


疲れたよね。


ずいぶん助けられたよ。

答えてはくれないって
わかっているけど

ただ、ありがとって言わせてね。


諦めずに淡々と
力強く黙々と…

日々風を届けてくれた。


今思えば教えてくれてたんかな?
諦めずに我がするべきを貫けと。

ボクはやってくよ。
したいこと、諦めずにね。

だから休んでてもいいから
見ていてほしいな

ボクのうちの扇風機。
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-18 00:05 | Comments(3)

門出。



今日は、同事務所のZ&Z/ゼアンゼの初LIVE。

Sugarは、少しお手伝い出演。

来てくれたみんな〜ッ
ありがとうm(._.)m!


彼らは、これからゼアンゼというアカペラ集団からしのぎを削って、グループを作っていきます。

まだまだチーム人数が少ないから、グループのようだが、ゼアンゼはあくまでもアカペラ集団であって、まだまだ人数を殖やして行って、プロの「グループ」として変化していく事になります!

どうぞ、これからも個人個人に、応援、声援のほどヨロシクお願いします。


さて、本日の彼ら。
緊張するのは、当たり前。
ハーモニーもまだまだ。
おしゃべり、おじきもさせられてる感あり。

だけど、最高の笑顔とキモチを届けたいひたむきさが、伝わってきました。

「お初」って、その物事では、たった一度の経験。
これを必ず糧に頑張って欲しいと思いました。

ゼアンゼのみんな、お疲れ様。



SugarStyleSpiritは、門出からはや10ヶ月。
初心をわすれずに、しっかり前を見据えて、おごることなく進んで行こうと、再認識しました。

目標は、まだまだ遥か彼方。

やるしかないんだから…
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-16 22:45 | Comments(1)

雨ニモマケズ。

e0106631_1761157.jpg

e0106631_1761197.jpg

e0106631_1761143.jpg


今日も文化祭。

奈良の中学校だ。

校風が、マジメで明るい感じの、素晴らしい中学校でした。

途中外は、豪雨になったけど、みんな盛り上がってくれた!

手拍子も、拍手も熱いし、バラードはしっかり聴いてくれたし。

父兄の方々や、先生方も楽しんで下さってるようで嬉しかったな。
生徒たちにとって、中学生活のイイ思い出になっていますように…(∪o∪)。。。



さ、ヨルはCASHBOX!

ノリノリでいっちょ〓行きまっしょいッ\(^O^)/

覚悟しぃ〜や(^_-)-☆
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-14 17:06 | Comments(6)

金。

e0106631_031966.jpg

e0106631_031976.jpg

e0106631_031981.jpg



だんだん毎月の恒例になってきた温泉。

そう、前にも書いた有馬の金泉。

帰りは、半袖が肌寒いくらいの気温22度でした。


秋やな。


露天は、貸し切り状態やったから、写メをパシャリと。

あ、本人は全裸なのでアシカラズm(._.)m。
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-14 00:03 | Comments(3)

文化祭の陰に先生あり。

e0106631_17122082.jpg

e0106631_17122016.jpg


今日は、奈良の高校の文化祭でゲストLIVE。

この学校は、アカペラを生徒たちがチーム作って文化祭で発表する、歌に精力的な学校。

去年に引き続き、ワークショップ、LIVE演奏と関わった。


生徒たちみんなが、一つの事に夢中になれるってのは、高校生活でめちゃくちゃ大切なイベント!
きっと一生忘れない思い出になるだろうな(∪o∪)。。。

その縁の下には、先生方の熱い思いがいっぱい詰まってる。

その事を生徒たちみんなにわかっていて欲しいなぁ(o^∀^o)。


またみんなに会いたいな。


いつでも俺達、SugarStyleSpiritは、ステージで待ってるぞぃ!


\(^O^)/
[PR]
by yhirosroom | 2010-09-10 17:12 | Comments(3)

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30