ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月は来るのか?

e0106631_3344899.jpg


いや〜昨日も寒かったべなぁ…


昼間は、陽射しにあたると少しアッタカイけど、陽が暮れると

オーマイガッo(>△<)o!

風でも吹こうもんならそりゃ〜
もうKNOCKOUT…


そんな昨日、TV生放送出演して来ました。

プチ告知は、前回のblogでちらっとしましたが、それです。

残念ながら全国ネットじゃないので、視聴出来た人は少なかっただろうな…


ま、でも楽しかったし、今回の大震災の思いも少し喋れたからよかった。
「Song for the SMILE!!」
を歌って関西から東日本への思いを馳せた人達がいてくれたら
いいなぁ…


歌のチカラ。

笑顔のチカラ。


やっぱ、スゴイです。

HERO
[PR]
by yhirosroom | 2011-03-27 03:34 | Comments(1)

思いがパワーに変わるはず。

e0106631_3144571.jpg


昨日は、福岡で歌ってきました。(写メ=九州新幹線)
会場には笑顔が広がりました。

地震で不安定なこの時期でしたが、敢えて元気いっぱい楽しんでもらうために歌ってきました。

…それが、今の俺に出来ること。

地震の話題は、TVやメディアをはじめ、このサイトでも飛び交ってる。

いろんな考えがあるけど、
真実は確かに日本が揺れたこと。そして、それによって残酷な現状を突き付けられてる人達がたくさんいること。


俺自身は、神戸在住で今回の直接的被害はありませんでした。
しかしながら、16年前の阪神大震災経験者としては、とても人ごとじゃないキモチでいっぱいです。
数年後、地震のトラウマでパニック障害を発症し、未だに投薬生活です。

死への恐怖感、人生への絶望感…様々味わいました。


でも、今は「倖せ」な毎日を送れてると感じています。

人は、独りで生きてるんじゃないってことを教わりました。
人の温もりを実感できました。
生きる希望は、自分自身が見つけるものだと気付かされました。

人は、この世に生きてるんじゃなく生かされていることを知りました。
そしてこの生かされた命を、不本意に亡くなられた方々のためにも、思い切り生き抜く責任があること。
さらには、倖せになる義務があること。

あくまでも自分なりに、自分の歩幅で着実に一日一日を大切に。

どうか、被災者の方々も亡くなられた人達のためにも、明日をしっかり迎えて倖せになって欲しいです。

どうか、今回被災者にならずに済んだ方々も、責任と義務を果たして欲しいです。

生意気に聞こえてたら、申し訳ありません。
でも、正直なキモチを書かせていただきました。


俺は、歌ウタイです。
全然有名ではありませんが、歌を通して自分も含め聴いて下さる人達を笑顔と、倖せのお手伝いをさせてもらえるように日々ステージに立っています。
このキモチをこれからもずっと抱きながら…


ここまで読んで下さったみなさん、ホンマにありがとうございます。

諦めなきゃ、きっと笑顔になれる日がくる。
諦めなきゃ、倖せに限りある命をまっとう出来る。



俺はそう信じます。
HERO


[PR]
by yhirosroom | 2011-03-14 03:14 | Comments(3)

ライブに感謝。

e0106631_18463316.jpg



今日は、OFF。

行きつけのカフェで、まったりタイムo(^ω^)o


先日6日は、ビルボードライブ大阪でのワンマンLIVE!

ビルボードは、外人アーティストの聖地。(ま、俺達は日曜貸し切りだが…)過去何度もこのステージに立ってるけど、やっぱりこの場所で演奏出来るってのは、身が引き締まるし、嬉しいな。

最後までみんな楽しんでくれて感謝します!ありがとうm(._.)m

終演後の挨拶に出た時の、みんなの笑顔や、力強い握手もすごく有り難い事です。


それから、8日の火曜は、レギュラーライブ@CASHBOX(神戸三宮)

しかしこの日は少しちがくて、ライブCD発売の為のRecordingライブでした。
ホンマにたくさん参加してくれてめちゃくちゃ嬉しかったょ!
ありがとう(^ε-)☆

会場にもマイクをセッティングして、歓声や拍手、手拍子とみんなの協力もあり、大盛り上がりでこの日は、通常ライブより多い曲数で全25曲を歌い切りました。

すんごい一体感ある空間で歌えて感無量!

CD発売は、6月中旬予定。

イイ作品になるように制作編集をがんばりますo(^ω^)o


これからももっともっと、たくさんの人達に聴いて観てもらえるように精進します!


これを読んで、ライブに興味持ったひとは、ぜひ一度ライブ観に来て欲しいナッ\(^O^)/


HERO
[PR]
by yhirosroom | 2011-03-09 18:46 | Comments(2)

14年。


昨日、知り合いの犬が
天国へ召された…


自身、14年を共にした訳じゃないけど、やっぱり切ない。

悲しいってキモチもあるけど
「よく頑張ったね。お疲れ様。ホンマにゆっくり休んでな。」
ってのが、正直な思いです。


人懐っこくて、犬が恐い犬でした。


幾人ものココロを癒し続けた、生き様には、敬意をひょうして見習いたい部分でもある。


犬の14年。

十分にまっとうしたよね。


直接、遺体は見なかったけど、
玄関前で、合掌させてもらいました。


ありがとう。

HERO
[PR]
by yhirosroom | 2011-03-05 18:10 | Comments(2)

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31