ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

九州紀行〜まとめ〜

e0106631_23514549.jpg

e0106631_23514586.jpg

e0106631_23514573.jpg

e0106631_23514554.jpg

e0106631_23514583.jpg

e0106631_23514510.jpg


長崎な3日。
福岡の2日。

そんな九州遠征でした。

長崎最終日は
「OhanaCafe」ってところでの
ツアーワンマンライブ。
CDの数々…ホントに音楽を愛してるハコです!

少し少なめなお客さんの人数だったけど、素敵なライブになりました。いや、この人数だから精神面的にやり切れたこともたくさんあった気がします。

ありがとうございました。

終演後、お店の方と喋らせて頂いて、すごく応援して下さってるのが伝わってきて嬉しかったなぁ…
必ずまた戻って来ますッ!


その後スグに福岡いり。
写メのレトロ列車は、長崎駅ホームに停まっていた長崎⇒佐世保の「人吉」。車内も覗くと、木製の椅子に机もあって、ウワッ乗ってみてえ〜(@>ω<)ノ★゛ってなりました。←乗れませんけど(笑)


博多駅に着くと、以前まで工事中だった景色が一変!めちゃくちゃカッコヨク仕上がってました!
地下街へのアプローチもカッコヨカッたんですが…地下街はフツウで。笑(あ、キレイで新な空間もあったけどね)


この旅2日めのカプセル!
さすがに連チャンのカプセル住まいはキツかったけど、楽しく過ごせたな。露天風呂もあったし独り占めだし、風呂上がりの黒生ビール最高やったし、WBCジャパン逆転勝ちしたの見れたしね。

さ、締めはやっぱライブ!
ツアーワンマンライブin福岡。
長崎も福岡も学生さん少なめ(大阪50Fesイベの影響か…)やったけど、締めに相応しい超盛り上がりのライブでした。

個人的にめちゃくちゃ曲に入り込む事がたくさん出来たかな。
「歌は心」を伝えるために必要な、スキルを大切に出来た気がしています。

正直かなり疲れた遠征でしたが、遥かにそれを上回る収穫の多い旅になりました。

今回、九州で出会えた皆さん(あ、決してはじめましての方ばかりの事ではないですっ)遅れましたがありがとうございました。



ライブって、その瞬間が全て。
いくら、頭でわかってる事でも、いくら、練習では出来る事でも、その一瞬一瞬で発揮できなければ伝える事が出来ない。
それは、強いて言えば意味がないんだ。
結果が全てでないと、真の歓喜は存在しない。

練習は、練習のための練習でなく結果を出すための練習でなくてはならない。
訓練は、努力することの美学ではなくて、いざという本番に実を結んだパフォーマンスが美学でないとダメなんだ。


そんな事も改めて確認出来たこの九州の旅でした。

感謝します。


また、明日は明日の「ライブ」を
ヤリマス。

おわり。

HERO_〆(。。)
[PR]
by yhirosroom | 2013-02-25 23:51 | Comments(2)

九州遠征終幕。

e0106631_0214511.jpg


今日は、やり切って

ほぼ廃人なので、

改めて九州紀行blog更新します。


じゃあね〜
かなりの充実感を抱いたのは
今言えること。


HERO(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by yhirosroom | 2013-02-25 00:21 | Comments(2)

長崎紀行〜2日め〜

e0106631_22143786.jpg

e0106631_22143811.jpg

e0106631_22143892.jpg

e0106631_22143826.jpg


Acappella講習会(ワークショップ)1日めを終えました。

長崎の大学生たちたち。

13:00〜20:30。

かなりタイトにしかしかなり有意義に過ごす事が出来ました。


メンバーと事前に話し合い
充実した時間を作るために
真正面から向き合って全力投球しよなと。




中途半端は嫌。

教える側の気持ちや熱意が
そのままみんなに反映されるから…


かなりハードやったけど
学生の皆さんもしっかり
全力でついて来てくれたのが
ナニヨリ嬉しい。



さっき、中途半端は嫌と書いたけど、今日一日では教え切れないし、伝え切れないのは少し悔しい。
でも今日出来ることは全てやり切った。


それでいい。


明日半日。
限りある時間の中でやることは
やっぱり全力しかない。

みんなに残したいな。
記憶じゃなく心に…


つづく

HERO(-。-)y-゜゜゜
さ、レッツ「スタウト」(笑)
[PR]
by yhirosroom | 2013-02-21 22:14 | Comments(2)

九州紀行。

e0106631_14152158.jpg

e0106631_14152149.jpg

e0106631_14152188.jpg


0220新神戸出ていざ九州。

まずは長崎への旅。

のぞみから博多でかもめに乗り換え、ただいま車中から…

少し寒いけど防寒は万全、太陽さんも元気そうなんでオレも負けていられないです。
ってなわけで、昼間っからビールをば。


お隣りのおじいちゃんと、少しお話して、携帯に目を向けるとスグにおじいちゃんスヤスヤ眠りにつきました。

見知らぬ人とのコミュニケーションも旅の醍醐味ですね。



ではまた

つづく…


HERO(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by yhirosroom | 2013-02-20 14:15 | Comments(3)

君が好き。

e0106631_15321481.jpg

e0106631_15321453.jpg


街はハートに彩られ
猫ですら、愛を囁いてるような
気がするよ。


そんな中、今日は姫路のホテルでバレンタインDinnerShow。

LoveSongを歌いまくります。


甘く届けばいいな。



ってか、
クロブチメガネ野郎で
しばらくは過ごすよ。
ビールは麒麟1番搾り「スタウト」を呑むよ。

君が好きだから…



HERO(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by yhirosroom | 2013-02-14 15:32 | Comments(3)

名古屋。

e0106631_21415143.jpg


今日は、神戸のイベントライブ終えて、明日の為に単身名古屋入りしております。

写メは明日の会場。(お昼の部のAcappellaイベントのリハーサル風景)

アマチュアの方々も、歌う楽しさと、このステージに立てる嬉しさをリハーサルながら観て感じとれました。

皆さん思い切り歌い切って欲しいなぁ♪〜(^ε^)


もちのろん、僕らSugar Style Spiritも、ステージから全身全霊を込めた熱いモノ会場に放ちまくりまするm(._.)m!

昼部ゲスト出演。(15:00過ぎ〜)夜部ワンマンライブ。st19:00〜
@名古屋千種文化小劇場(ちくさ座)

まだご予約受付れますよん!
sugar_style_spirit@docomo.ne.jp

HERO_〆(。。)
[PR]
by yhirosroom | 2013-02-09 21:41 | Comments(0)

たまにはブロロロロ〜

e0106631_1581626.jpg


あんましブロってないな最近…

書きたい周期ってあるんだよね。

でも書くことあんまし無くても書きたくなる時もあるし、書きたいと思わなくてもページ開いちゃうこともある。

なんやねん!オレッ(*>o<)


Twitter始めてから、ツイとブロ の使い分けわかんなくなってるなぁ…


日記か、呟きか…

ま、日記も結局自分自身の呟きやから140文字越えそうなら日記にするか…みたいな。


今日も大切なライブ。
毎回毎回が大切なライブ!

ホンマにそう思います。

あと何回ステージに立てるかなんて自分でもわからんけど、ステージで死ねたら本望だ。

?あ、周りが迷惑やな(笑)

1曲1曲、1音1音、コンマ1秒1秒に1念1念込めて、しっかり見据えながら届けたい。


目標は敢えて語らないけど
きっとその積み重ねが必ず裏切らない結果を見出だしてくれるはず。

それより何より今がすべてでありたい。


今日という日のステージに感謝して。



HERO_〆(。。)
追伸、写メは東京で撮った「メンバー恵方巻を喰らう」でした
[PR]
by yhirosroom | 2013-02-05 15:08 | Comments(1)

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28