人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

一人旅日記。

一人旅日記。_e0106631_23342864.jpg

一人旅日記。_e0106631_23342895.jpg

一人旅日記。_e0106631_233428100.jpg

一人旅日記。_e0106631_23342834.jpg


ただいま23:10。

いい出会いといい宿。
そしていい湯…。


日付が変わる前にすでに満足しております。


徒然に今日の事書きますね。

まず電車に揺られ無事、安来駅に到着…かとおもいきや、
車中にめがねを忘れる大失態!
(駅員さんに届出したがまだ不明)

それはさておき、
バスに乗り換えのためベンチで
待ってると、隣り合わせたおばあちゃんと話が弾み、バスん中でもおしゃべり満開(*^ー^*)
車窓見ながらバスガイドやってくださいました。

ちなみにおばあちゃんは、昔大阪(庄内)に住んだ事があって、阪急電車に当時10円で乗って宝塚歌劇を見に通ってたって話も伺いました。
電車が10円ってスゲー\(^O^)/


んなこんなで旅館到着。

アットホームな旅館で
気持ちもホッコリと。

なにはともあれ、露天風呂へ。

まだ明るいうちに入る露天風呂もなかなか乙なもの!
熱めの源泉をそのまま掛け流し。
露天風呂では、湯加減最高でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そのあとは夕食。
安来名物のどじょうは食べなかったけど、地元料理を美味しくいただきました。あ、ビールうまし!
しばらくして食堂に一人になって、女将さんと旅館のこと、地域のこと、島根のこと、いろんなお話しました。これも一人旅の醍醐味のひとつ。

旅館はなんと創業80年!
露天風呂は、みんなで岩を運び入れて作ったそうです。5年かけて…(O.O;)

女将さんは嫁いで25年。
若々しさの秘訣はやっぱり温泉(さぎの湯)のおかげだと(o^v^o)

出雲大社を奨められました。
男女だけでなく人の出会いに
巧妙ある縁結びの神様を奉っているらしい。

今回、おばあちゃんや女将さんとの出会いも縁結びの神様のおかげかなぁ…

と、女将さんに話したら


「私は行った事ないのよ…」



ま、いっか(笑)


とにかく満喫な一日でした。

明日もイイ一日にしよう!


皆さんも素晴らしい明日を向かえられますように…


HERO(-。-)y-゜゜゜
by yhirosroom | 2012-06-03 23:34 | Comments(1)
Commented by 由貴 at 2012-06-04 10:17 x
メガネを

無くしちゃったのは

大変だけど…(ノ_<。)




見知らぬ土地、旅先での

素敵な方との出会いって

ココロが和んで

いいですよね(*´∀`*)




しかしながら、いつも

温泉でのショットを

見て思うのですが

HEROさんが入浴中は

貸し切りなのかしら?

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31