人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

即興詩「石っころ。」

今日も石っころを磨いた。

今年いくつ磨いた?

362個。

後三つ磨いたら

きれいにコロコロ流れて

ひとくぎり。


心の中の石っころ。

また来年。

一からしっかり磨いて行こう。

HERO.
by yhirosroom | 2006-12-29 11:16 | Comments(13)
Commented by さくらい at 2006-12-29 14:17 x
読んでるうちに、ほんわかできました♪
私は今、362個の石ころを必死でバシャバシャ洗ってる感じかなぁ(笑)
Commented by mu♪ at 2006-12-29 21:52 x
コロコロの石が敷き詰められた川底なら、素足で歩いてもとっても気持ち良さそうですね。でも、磨くのに気合入れすぎにはならないようにして下さい。私は今年は一個の石をずーっと磨いてたような…でも全然磨けてないような…
あ、「火の用心」と、子ども達の声が、と思ったら、拍子木の乾いた音に続いて「焼肉焼いても家焼くな」カンカンって…^_^;
Commented by みゅう at 2006-12-29 22:02 x
石ころ磨いたら何になった???
Commented by tomoko_kibushi at 2006-12-29 22:39
先日は最高の歌声ありがとうございました!!
石ころ磨いた後はどうなるの・・・・
心の中の石ころ、私も磨かないと^^
ゴツゴツした石ころがいくつあることやら_(._.)_
Commented by at 2006-12-29 23:51 x
石ころ磨いたら何になった???
Commented at 2006-12-30 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yhirosroom at 2006-12-30 01:28
さくらいサン@@
洗う行為が楽しめてたらいいですね。

muさん@@
気合いを入れすぎると、石っころは、
磨けないんですよ。
楽しむ事で磨かれrんデス。

みゅうさん@@
まじめな答え/笑顔になりました。
その他の答え/ツルツルになった。

ともさん@@
こちらこそありがとうです!
磨く行為が大事だと思います。
しかも、楽しみながら……

俊@@
無くなりました……。

BLUES@@
そう言う考え方もありですね。

mu@@

Commented by まとちゃん at 2006-12-30 03:03 x
わたしは何個洗ったかな~?まだたくさん洗い残してるような・・・・。急がねば・・・。
Commented by yhirosroom at 2006-12-30 11:51
まとちゃん@@
一日一日楽しく悔いなく過ごしてれば、
知らぬ間に石っころは磨かれてるよ!
Commented by みかん at 2006-12-30 14:04 x
I have。。
心に穴が開かないように、石っころはまぁ~るい方がいい(^^*)。。
Commented by yhirosroom at 2006-12-30 20:35
みかん@@
Do you have ?
Yes, I have.
or me too.
Commented at 2006-12-31 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yhirosroom at 2006-12-31 01:08
みかん@@
なんとか伝わったよ(^^)
ライヨロです。

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31