人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろの部屋

yhirosroom.exblog.jp ブログトップ

おじいちゃん。

今日は行きつけのカフェで
ひとりのおじいちゃんと、
お話しをした。

歳は86歳。

少し耳は遠いが、明るく元気なおじいちゃん。

実は、プラダなどのブランドを初めて日本に輸入したフロンティアな人だ。

自分の武勇伝も聞かせてくれたが、決してイヤミもなく紳士的に語ってくれた。
俺の歌唄いのお仕事にも、共感してくれたり、絵本もちゃんと読んでくれた。

そんなやり取りの中に、

『人は、人によって助けられ人によって、成長させられるものだ。
だから、私は死ぬまで、人と語っていたいし、死ぬまで人によって、成長させてもらうよ。』
と、にこやかに語ってくれた。

86歳の重みは、やはりその存在と人柄で十分に伝わって来た。

なんとも心地良い!

おじいちゃん、ありがとう。


ひろ。
by yhirosroom | 2007-05-29 19:34 | Comments(9)
Commented at 2007-05-29 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゅう at 2007-05-29 20:19 x
人との出会いで自分も変われるよね。ダイスキなおじいちゃんです♪おばあちゃんもかわいいよ^^
Commented by tampopo at 2007-05-29 21:27 x
もし、ある人が自分でそう決めて、人とはかかわらず、自然と対話しながらひっそり暮らし、その生き方にすっかり満足出来るなら、それはそれで構わない気がします。
でも、私は人と関わる派です。
色々なことを考えさせられる…だから何?と言われればそれまでですが、自分にとっては大切な時間です。
その方は、今日もまた成長されたのだろうなぁ。
こういう気持ちって、その人をしなやかに水々しく保つ気がします。
Commented at 2007-05-29 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yhirosroom at 2007-05-30 01:48
yumi@@
今日も(昨日?)CASH楽しんだよぉ〜〜〜
ホント、人は死ぬまで成長やねっ!

みゅう@@
おばあちゃんにも逢って見たいなぁ。。。

tampopo@@
人が人で生まれた以上、関わらなく生きる人生は、
やっぱり考えられないなぁ。
人に助けられたいし、成長もして行きたい。
そう、死に至るまで。。。。

YK@@
そう、素敵な出会いが、素敵な人生を作って行くのかもね。
Commented by ひかる at 2007-05-30 03:23 x
凄いおじいちゃんだなぁ。。。
心地良い語りっていいな♪
ウチのじいちゃん、99歳で「ワシの言葉は神の言葉だ!」って
言ってる。。。そろそろ自分を神だと思ってきてるみたいですw(笑)
Commented at 2007-05-30 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-01 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-02 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

徒然日記


by yhirosroom
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31